スタッフサポート制度

より働きやすい環境を提供するための独自のサポート制度です。現場で働くスタッフ全員を一人ひとり、しっかりと支えます。

未経験なのですが可能ですか?

未経験でもご安心ください。現在のスタッフのうち大多数が未経験からスタートしています。必要な知識と技術を基礎から学べる新人研修と業務後の日報で、日々の悩みや疑問を解消し、安心して働ける環境をサポートします。

一人で現場を担当するんですか?

人数は現場によってさまざまです。面接の際に具体的な仕事の内容をしっかりとご説明します。また、業務に慣れるまでの3カ月間は、定期的に本社スタッフが現場を尋ね、業務に関する疑問や悩みがあれば直接ヒアリングします。

学べる機会はありますか?

半年に一回の定期研修や勉強会など、学ぶ機会に恵まれています。各現場への派遣後は、現場で経験を積んだ先輩が一つひとつ丁寧に指導します。人として、共栄のスタッフとしてみなさんが成長する環境を整えて、快適な職場をつくります。

スタッフの声を重視した、
安心のサポート体制

私たちが最も大切にしているのは、スタッフ一人ひとりのモチベーションです。日報を通じてスタッフの状況や意見を受け取り、さらなる改善につなげています。

社員を応援する3つのサポート

  1. 教育システム

    業務に慣れるまでの3カ月間は定期的に本社スタッフが現場を訪ね、仕事の状況や悩みなどを直接ヒアリングします。

  2. 日報システム

    「誰に聞けばいいのか分からない」「仕事の悩みを相談したい」。日報を活用すればそんな疑問や悩みを解消できます。現場からの声をダイレクトに本社へ共有することで、働く環境をさらに快適にします。

  3. 社員サポートセンター

    日報で相談しづらいことなどは、サポートセンターのスタッフがメールや電話で随時対応します。

共栄ビル・パートナーズは、意欲の高いスタッフを応援しています

  1. 入社〜勤務開始

    新人研修や実技研修を通して基礎的な内容をレクチャーします。また、サポートセンターから入社後のサポート制度についてお話しいたします。

  2. 勤務開始〜3ヶ月

    定期的な現場訪問や先輩社員によるOJT研修を通して、いち早く現場に馴染めるようにサポートします。

  3. 3ヶ月〜6ヶ月

    日報や電話などで引き続きサポートします。また、スキルアップ研修や社員研修などを実施して、一人ひとりが成長できる機会を提供します。

スタッフサポートの感想

Y.Tさん(50代、清掃業務)

責任者と意見が合わず悩んでいましたが、誰にも相談できずにいました。そんな時サポートセンターの方に長時間にわたって話を聞いてもらい、とても楽になりました。

F.Kさん(60代、警備業務)

一人で出勤していた時、いたずら電話が何度もあり、対処の仕方が分からず困っていました。日報に書いたところ、丁寧に対応の仕方を教えていただきました。

M.Tさん(40代、電話交換業務)

電話交換室の空調の温度設定が低く、寒くて仕事がしずらかったのですが、サポートセンターへ相談したところお客様へ交渉してくださり、スムーズに解決しました。

共栄ビル・パートナーズに興味のある方、
お仕事をお探しの方はこちらからお気軽にお問い合わせください。